2013-12-08

FLORENSに「和ばら王子」がやってきた!

みなさん、こんにちは!スタッフの奥山です。
今日は日差しがなく、なんだか一段と寒ーく感じますね。。
街のイチョウもだいぶ散って、本格的な冬の気配。

さて、先週行われた企業研修には特別講師として
“和ばら王子”ことローズファームケイジの國枝健一さんが来てくださいました!


「ローズファームケイジのこだわり」を中心に、
「花とはなにか?」「生産者ならではの取り組み」など色々なお話しをしてくださいました。

“お花はコミュニケーションツール”
私もうんうん、と頷きながらお話しを聞かせていただきました。

講義の後は、藤井先生とのコラボデモ。
國枝さんが名前由来や特長を解説してくださる傍らで、
藤井先生が、つぎつぎと作品を仕上げていきます!



いろんな形の器や、花材に國枝さんの和ばらを合わせて。



「めっちゃいい香りですよ~」
差し出されたバラの香りに、受講生の皆さんもうっとり。

「この子もって帰りたーい」「幸せすぎるー」
いま感じたその感動、お客様にもぜひぜひ伝えていただきたいと思います。

國枝さん、素敵な講義とデモをありがとうございました。

---

FLORENSの企業研修では、様々な方を特別講師としてお招きしています。
素敵な先生方をまたぜひご紹介させてください!