2013-09-15

<講座紹介>順子先生の「空間演出プレゼンテーション基礎」

皆さん、こんにちは!スタッフの奥山です。
台風が全国各地で暴れていますね。。。
そんな3連休の中日、本日はオープンカレッジの講座の一つ、
田中順子先生の「空間演出プレゼンテーション基礎」の講座がありました。

田中先生は、内装や店舗ディスプレイ、
特にグリーンを使った装飾のプロフェッショナルです!
これまで様々な商業施設等のディスプレイをデザインをされており、
そのプレゼンテーションの技術、コツを皆さんにレクチャーしてくださいます。



この授業、5月に「プレゼンテーションとはなんぞや?」というところから始まり、
プランニング、平面図、三面図と進んできました。
そして、5回目の今日はパースの描き方を勉強しました。
 


パースって難しいんですよね。。。
私も学生時代にとても苦労した覚えがあります。
皆さん頭を悩ませながら描き進めていらっしゃいました。



そんな時はすかさず先生に質問すると、ばっちりアドバイスをくださいます。
田中先生のお話ししやすい雰囲気も、この授業の魅力です!
(いつも笑いの絶えないアットホームな雰囲気です♪)
 

・・・

いまやプレゼンテーションスキルはどの職業でも必須!(フローリストも!)
お客様、上司、同僚に自分の考えを上手に伝えるために、
表現方法や話し方を一緒に勉強していきましょう!

5月から続きで進んでいるこの講座ですが、途中からの参加も可能です!
受講生の長田さんも、今日からの参加でしたよ。
ご興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね。

---
[ 2013 OPEN COLLEGE ]
空間演出プレゼンテーション基礎 / 田中順子先生
毎月1回、日曜日 〔今後の開講予定日:10/13,11/17,12/8,1/12,2/9〕
13:00~15:45 8,000円/回
http://www.florens.jp/opencollege/index.html